支部活動 教室案内 Link Top
   支部展      
名称 会  期 会  場 テーマ
支 部 展 内 容 
平成
30年度
平成30年
10月5日〜8日
国重要文化財 萬翠荘 言 花(ことはな)
『言花』をテーマに、言葉からの発想を大切にして、線・塊(マッス)・色の構成を感性豊かに表現し、会場を彩ります。草月流いけばなの多様な魅力とパワーをお楽しみいただければ幸いです。

DM

草月本部HP支部展レポート
平成28年度  平成28年
10月7日〜10日
松山三越・萬翠荘  語るひらくいけばな 
お家元による三越アトリウムコートでの公開制作、さらに萬翠荘にもお家元作品を展示させていただきました。
支部会員の作品会場は26年周度と同じ萬翠荘ですが、庭に配置する作品を大きく充実させ、室内作品もさらに充実させることで
かたるひらくいけばなを表現できればと思っています。

  

 
草月本部HP支部展レポート
平成26年度 平成26年
4月22日〜27日
国重要文化財 萬翠荘 いけるを魅せる
公開制作から、完成作品まで、動きのあるいけばな展を企画しました。
国重要文化財である萬翠荘の空間で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。
   

草月本部HP支部展レポート
平成24年度 平成24年
9月28日〜30日
いよてつ高島屋9階ローズホール 笑顔の華
愛媛県では「愛のくに愛顔(えがお)あふれる愛媛県」というキャッチコピーを掲げています。愛のくにならではの笑顔が会場いっぱいに咲きますことを祈りながら作品を制作しました
ポスター パンフレット 花席図  作品 画像

草月本部HP支部展レポート
平成22年度
平成22年
11月18日〜23日
いよてつ島屋南館2F ‐花・HAIKU・華‐
松山は俳句王国です。同時に正岡子規を育んだ街でもあります。その子規の俳句から受けたイメージで作品を創造し,合作、大作、中作、小作、壁作品、吊り作品、合計60作品を展示。
ポスター パンフレット 花席図 
inserted by FC2 system